genei12’s blog

クローン病患者です!好きなことや実体験を書いてます!

クローン病会社員の実体験

初めまして! 千冬と申します!名前は好きな漫画のキャラから取ってます!😂

早速本題入りますが!僕はクローン病を患っている20代の会社員です!!

今回は発覚に至るまでなどの経緯を話していきます!是非見ていってください!

 

1年位まえの冬ですかね、、本当時々胃腸が痛む事があったんですよ!その時はストレスかなーーとか簡単に考えてました💧

そこから2ヶ月、3ヶ月と段々と痛みが起きる回数が増えていきまして、病院に行ってみたんですね。            そこで診断されたのは、ストレス性の胃腸炎みたいな病気だったと思います(笑)

そんなこんなで、薬を飲み続けても全く良くならないんですよ!これほんとに効いてる?ってレベルで!(笑)

そして、痛みが増えていく中、遂に会社を1週間程休んでしまうほど胃腸が痛み、上司の方達が当時寮に住んでたのでそこまで様子を見にきて、そして、大きな検査を受けることになりました、、、、、、!

 

検査の結果、クローン病という難病だという事がわかり、そこから、闘病生活が始まりました、、!

  実際大腸検査を受けた時の話なのですが、もー気が着いたら終わってましたね(笑)全身麻酔って凄いけど怖いんだなーと思いました、(実際なにをされてるか麻酔を打たれた後は全くわからないからです)お尻にカメラを入れられる瞬間はわかったのですが😂

話が逸れましたね、、(笑)

 

クローン病がわかった時点で、親の連絡先などを聞かれて、麻酔が切れた時にはすでに親戚や、親が病院まで来てくれてました、、みんな深刻な顔をしてたのを今でも覚えてます。母親は涙目だったのを特に覚えてます。それだけ重い事実でした。                「なんでうちの子が、、」この言葉は忘れません。

 

今回はこのくらいにして、また次の記事で話して行きたいと思います!

ここまで、見てくださいました事を感謝いたします!😊

良ければ次の記事も見てください!🙇‍♂️